大三国志 勢力値が増えない日記

飽き性なので不定期更新です。

最強?蔡夫人について。大三国志

最強のデバフ持ち?w

今んとこ確認できてる範囲ではnpc専用星5武将蔡夫人

色々曖昧な情報でお送りしますw

 

自誤 指揮戦法(たぶん)

距離3以上(たぶん)

開始2ターン目に敵軍複数(2体)に臆病と看破(強化状態解除)を行う

 

指揮戦法での看破ってめっちゃエグくて

追撃戦法で有る火積の強化解除とは訳が違う、まさに雲泥の差

指揮戦法も強化解除対象ですからね。

ゾンビ系みたいな継続して回復したり味方バフ強化する構成にはとても刺さる

f:id:tawashiXP:20200801105539p:image

今回は陸抗、張機、皇甫嵩の部隊で食らった場合

「メイン火力の皇甫嵩は避けたー(・∀・)イイネ」

f:id:tawashiXP:20200801105833p:image

f:id:tawashiXP:20200801105839p:image

「ん?陸抗の固有も解除されてんな、、、」

f:id:tawashiXP:20200801110010p:image

「あかーん!陸抗固有が消失して完全に役立たずになってしまった!w」

土地7でよく出てくるnpcなんですがちょこちょこ被弾受けるんですよねこれ、、、

f:id:tawashiXP:20200801110409p:image

蔡夫人ガチで編成組んだらクッソ強い気がするw

敵軍指揮以下の強化を解除出来るってのは可能性の塊で

指揮戦法で部隊強度を安定させる事が大事な大三国志においては

胸熱でしか無い。

いっそ洛陽周辺の諸侯勢力とかこんくらいエグい武将使ったガチ部隊いてもいいのにねw

なんだかんだこっちの部隊育つと弱く感じちゃう

 

実装は無いでしょうが

もしよかったら

私にだけください_(:3 」∠)_

 

内緒にします。