大三国志 勢力値が増えない日記

飽き性なので不定期更新です。

三軍斉出について。大三国志

久々の更新w

最近はパワプロ微課金、真戦微課金(シーズン3放棄)、大三国志微課金、まおりゅう微課金で遊んでます

どのゲームもテキトーにやっていていい加減な感じw

 

さて、久々に大三国志で気になるネタが出てきた。

f:id:tawashiXP:20211211014235p:image

公孫瓚の分析戦法

効果ターンの縛りがなく永続なとこが良いですよねー。

追撃乗せて短期決戦も良し、8ターンずっと分兵で殴り続ける耐久編成も良し。

素晴らしい戦法!

 

 

個人的に戦法「衡軛」がとても好きなので

分兵付与とか俺得なわけです

衡軛と三軍斉出を合わせて使いたい。

まず思いつくのは蛮兵祝融でしょうか

本営 張遼 攻其不備 疾撃其後

中営 (蛮)祝融 三軍斉出 梟雄

前衛 (蛮)孟獲 空城or塁実or怯心奪志 衡軛

シンプルだけど確実に相手に痛手を負わせる事が期待できそうな編成。

孟獲の固有回避無視が乗れば孫権盗賊も怖くない

 

皇甫嵩でちょっと変化球を

本営 皇甫嵩 三軍斉出 梟雄

中営 張遼 攻其不備 (追撃戦法)

前衛 曹操 反計ノ策 草木皆兵

皇甫嵩固有を安定して出せるようにした

曹操固有のおかげで皇甫嵩分兵が敵本営にも当たり、皇甫嵩固有も当たるようになる

本営 張機 風声 無心恋戦

中営 皇甫嵩 三軍斉出 河内 

前衛 陸抗 塁実 鼎足江東

攻撃、知略は皇甫嵩が一番高くなるように、陸抗は攻撃防御振り調整

皇甫嵩の手数特化型

 

通常物理と言えば馬超

本営 馬超 三軍斉出 梟雄or先駆突撃

中営 (象)木鹿大王 三軍ノ衆 鼎足江東or妖術

前衛 曹操 白刃 反計ノ策

※鼎足と梟雄は同時使用不可

本営と中営は入れ替えても良いかもしれない

追撃馬超のような派手な火力はないが相手の封殺の影響を受けにくい編成にした

 

持ってないので欲しいですが顔真っ赤にして出るまで頑張る熱意は今の大三国志にはないですねー_(┐「ε:)_

 

今季の分城システムがクソすぎて過去最大にやる気ないシーズンになりそうですw