大三国志 勢力値が増えない日記

飽き性なので不定期更新です。

龐統について。真戦

f:id:tawashiXP:20210806203503p:image

f:id:tawashiXP:20210806203511p:image

s2限定武将の中で真の当たりとも言われる武将

戦法テキストが理解しにくく、ぱっと見強さがわかりにくかった

10%のフィードバックとはなんぞや、、、

f:id:tawashiXP:20210806204457p:image

これみたいなダメージ分散なのか?

①80%+10%+10%のダメ分散か

はたまた元々のダメージとは別判定の追加ダメ扱いなのか?

それなら実質1.2倍の総ダメージって事だよな(ざわ、、ざわ、、、)

②100%+10%+10%の実質総ダメ120%分

あーw知りたいw知りたいw

でも育成中の龐統でそこを検証するには現状では余裕がなくて、、、(言い訳)

そうだ運営さんに質問してみようw

f:id:tawashiXP:20210806205135p:image

すげーwww

スマホ界隈では稀に見る神対応www

そして質問から数時間での返答という、、、w

どこぞの「不具合もゲームの醍醐味」とかぬかす運営とは違いますね、、、w

 

〜まとめ〜

簡単に言うと鉄鎖連環を付与された対象に対する攻撃は1.2倍(総ダメージで見た)になるという事

ただしこのフィードバックによるダメージは他効果の誘発のトリガーとはならない

ってとこでしょうか。

 

強いですねー!

敵全体にかかるタイプの効果なので龐統以外からの攻撃も全て実質1.2倍のダメージが出せることになります

テンプレは太平道法で龐統固有の発動率も上げ会心率も上がっている状態

孔明からの安定した火力も後押ししてくれる

そりゃあ西蜀の知が強いと言われるわけだ。

 

※誤解されがちだけど太平道法の発動率upは固有にしか適用されません

私みたいに白馬義従を入れてる編成なら龐統戦法3枠目は準備無し単体戦法でも良いかなぁなんて思いました

編成案 燃焼系蜀の知

孔明 昏迷乱擾 火熾原燎

龐統 太平道法 風助火勢

徐庶 白馬義従 座守孤城

 

準備ターンが必要な戦法を減らしてみた。

鉄鎖連環中になるべく手数を出すことをコンセプトにしてます。

燃焼系戦法を入れることにより

f:id:tawashiXP:20210807080206p:image

f:id:tawashiXP:20210807080211p:image

台頭してくるかもしれない藤甲平にも対応できるようにするオマケ狙い付き。

ただこの場合は回復が乏しいのでやはり徐庶ではなく法正の方が良いか、、、w

火力はかなり期待出来ると思ってます!