大三国志 勢力値が増えない日記

飽き性なので不定期更新です。

今期の一軍?大三国志

f:id:tawashiXP:20190818145545p:image

この構成のテーマは張宝を使うこと。

 

入手してからずっと使ってあげたかった武将

 

強さよりも楽しさ重視ですねw

 

主なフィニッシュパターンは高火力な陳宮固有と衆謀でのダメージ

 

今回戦法については陳宮の火積や呂蒙の兼弱は楚歌や草木等他にも候補はあるかもしれないですが

 

あえてその二つを選びました。

 

理由は大賞神兵のバフ効果内に待機戦法を入れてしまうと最大でも効果乗るのが一回だけな事

 

1ターン目に発動したとしても3ターンの間に効果載せれるのは一回だけ

 

攻撃戦法を全て待機無し戦法にする事に拘って構成しました。

 

速度調整は張宝を一番早くすることによって呂蒙固有との連携取るだけでなく

 

張宝固有のダメ+(敵二体防御&知略ダウン)+(自分以外の味方二体に防御&知略アップ)

 

これを先手で打ってから陳宮のターンに回す。

 

相手の知略下げてからの陳宮の攻撃がエゲツなくて武将育成途中でバフ戦法も育成途中なのにもかかわらず

衆謀や固有で軽く2千以上出します、、、、、恐ろしい。これ待機なし戦法ですよw

f:id:tawashiXP:20190818152610p:image

これはlv6土地レベリングの様子

1ターン目からこれです、ちなみに文聘たんは硬いでお馴染みのあの子

 

まぁ実践はしてないのでどんなもんかわかりませんが

これでテンプレ軍団に立ち向かって行こうと思います(^ω^)