大三国志 勢力値が増えない日記

飽き性なので不定期更新です。

格付け。大三国志

個人的に思う現環境で武将単体として強いと思う格付けしてみました。

霊帝なんかは★1だけど大漢弓つえーじゃねえか!なんて怒らないでくださいtt

あくまでその武将単体での評価です。部隊構成としての大漢弓は最強クラスです。

★★★

【蜀】xp関羽劉備、弓孔明

【魏】荀彧、張遼曹操

【呉】呂蒙孫権孫策

【漢】張機

【群】馬超張宝妲己

★★☆

【蜀】法正、趙雲、馬雲録、徐庶、歩孔明龐統

【魏】郝昭、郭嘉、曹純

【呉】周瑜大喬

【漢】s2董卓

【群】陳宮、軻比能、群貂蝉

★☆☆

【蜀】黄月英、弓姜維関銀屏

【魏】張春華王異

【呉】太史慈陸抗周泰、周姫

【漢】霊帝朱儁、蔡文姫

【群】弓呂布張角、張寧、董白、木鹿大王

☆☆☆

その他大勢.......

 

格付けするにあたって私の主観でマイナス要素である待機固有を持つ武将をかなり落としています

張角なんかは騎馬で知略武将ってのがもともと少ないので待機有りでも用途の幅が広いと思って

いい武将だと思っています。

関銀屏はスタダや部隊に入ってる率がかなり高く人気もありそうですが個人的にはあまり脅威に感じません。

歩兵であり、部隊構成上一点火力になりやすく物理武将。ダメージも主動に依存している為。

現環境では不利な点が多いと見ています。

 

すべての武将や戦法を持っているわけでもなく

戦場で実践して試せる事も限りがあるので私の考察が全て正しいとは思っていませんが

三国志で自由な考え披露するブロガーが増えれば面白いですよね(^ν^)