大三国志 勢力値が増えない日記

飽き性なので不定期更新です。

祝融夫人について。大三国志

f:id:tawashiXP:20190819124614p:image

コスト3なら文句ない破壊力を持つであろうネーちゃん

 

固有の発動有無によって与ダメはかなりバラつきますが

以前ある程度のバフを乗っけてお試し部隊作ったところうまくハマると祝融の通常攻撃は恐ろしい火力が出てました。

 

祝融は本当は戦法【疾戦】の実装が来てから取り上げようと思っていたけど

今回先に梟雄が実装された事で梟雄の馬超以外での使い方模索していきましょう。

 

チリン♪チリン♪オーダー!梟雄と祝融を使った見たことない構成〜!(元ス◯ップ中居くん風)

 

本営 軽騎兵 【曹純】  衡軛  盤陣善守or全軍突撃

 

中衛  蛮兵  【孟獲】 鉄戟金伐  折戟強攻

 

前衛 蛮兵  【祝融夫人】  梟雄  先駆突撃

 

コントロール色無しで単純に殴っていく構成。

 

曹純と孟獲の固有物理UP効果は被ります、ですが発動が早い為効果のでかい曹純の効果が優先されます

 

少し前のUPで高級兵種の仕様が変更されました。

もともと兵種毎に持ってる能力と別に最大二つまで選ぶ事ができます。

ナゲットはもちろんBBQソースを選びます(ぉ

 

その中に歩兵では(主導戦法以外の戦法に応じて攻撃18UP)てのがあります。

使ってないのでアレですけど

理解間違ってなければ最大攻撃54UP?なら結構ヤバくね?w

 

この辺も含めて祝融に可能性を感じました。