大三国志 勢力値が増えない日記

飽き性なので不定期更新です。

決勝中原なう。大三国志

ネタがない

暇もない

 

inが安定しなくて武勲ランキングどんどん落ちていくー!(言い訳w)

ブログもサボり気味(*´Д`*)

 

ネタもないので今期での陳宮隊の活躍を少し触れてみます

①本営衆謀②大賞神兵バフ③呂蒙反計

この三点を軸に面子変えながら4期ほど一軍で使ってきました。

一番安定して戦果をあげているのは今使っている陳宮呂蒙張宝の部隊

物理に対してとにかく火力が高く本営も全攻撃届くためぶち抜きやすい。

 

部隊の詳細は以前にも書いてるので省略

 

今期流行の盗賊隊にも相性◯

孫権始計②本営一点火力型

一般的にどうかわかりませんが私はこの二点に該当するものを盗賊型だと思っています

戦歴確認漏れがない限りvs盗賊との戦歴は

13勝1敗3引き分け(引き分けは全て押し負け)

※こちらとのlv差が1〜2あるものも含めてます

本営はいろんな武将入れてる方いてワクワクしました(*゚▽゚*)

色々試行錯誤するの楽しいですよね!

 

陳宮隊は長期戦になると劣勢になってしまうが開始3ターンの火力は相当高い。

 

盗賊攻略とまではいかないですが

vs盗賊に効果的なのは高知略武将による衆謀かなぁと思っています

※大事な事なので追記

(衆謀はバフがあってこそ!火力サポートのない衆謀は個人的に無意味だと思ってます)

長期戦は盗賊強いので開始1〜2ターンで一気に叩きたいですね

待機無し、高知略、本営届く攻撃この辺りが大事かなぁと

 

盗賊の部隊性質上テンプレ火力枠、張機 孫権では猶予も臆病も指揮戦法での縛りが無いので

衆謀の抽選は最大数される

 

細かいことを言うと

陳宮なら固有の大ダメージの前に衆謀が発動して相手始計のダメ減を衆謀が受けてくれたり

単純に手数が多いので孫権固有時も回避回数超えてダメージ与えていける

継続ダメージ(恐慌、呪詛、火攻)は孫権で消されるので発動してもダメージにつながらない事が多い

この辺は相手の発動やこちらの発動回数によっていくらでも結果は変わります

1ターン目に孫権が固有が打てるかどうかで盗賊の強さは全然変わってくる印象を持ちました

 

ちょっと日本語下手なので何言ってるかわかんないかもしれないですが

1%でも何か伝われば良いなーと思って対盗賊についても書いてみましたw