大三国志 勢力値が増えない日記

飽き性なので不定期更新です。

周姫について。大三国志

f:id:tawashiXP:20190928160907p:image

f:id:tawashiXP:20190928160913p:image

埋もれてる武将シリーズ

固有は策略攻撃被ダメUP(敵対象が)のおまけ効果付き複数火力

先にデバフかけてから継続ダメージの付与をするところが良い。

敵の被ダメUP効果はSSの知略で50%(高級兵種有り呉陣営効果無し)

f:id:tawashiXP:20190928160858j:image

進化して無くても育ててれば40%くらいは期待出来そう

初期からガチャに入っており餌にしてなければ割と進化もしやすい印象。

星5の中でも出やすいテーブルに入ってるという都市伝説もある【社外秘】

 

複数部隊作ってると火力を上げる手段がドンドン減ってくる

そんな中、知略系部隊のサポートキャラとして使えるかもしれない

【テーマ】周姫固有を活かした知略系部隊

【A案】4ー5軍使用

本営  董白 楚歌四起 深謀遠慮

 

中衛  周姫  無心恋戦  速戦兵法

 

前衛 (弓変更)張寧  合流  増援

 

【B案】2ー3軍使用

本営 (弓変更)龐統 深謀遠慮 十面埋伏

 

中衛  周姫 戦必断金  草木皆兵

 

前衛 s3孔明  始計  伐謀

 

Aは余ってきそうな武将メインで、戦法も超一級戦法は避けて構成しました。

行動制限を積んで無いのでステ上がった張寧の回復でなんとか兵力を維持していきたい

張寧固有で知略下がった敵に周姫固有や董白の継続ダメージを入れるのが理想パターン。

 

Bは武将も戦法もなかなか豪華、組んでみたいロマン部隊

猶予と臆病の鉄板ガチガチロック。

前半止めている間に龐統固有発動すればさらにダメージ軽減+追加ダメージ(恐慌+呪詛)

この時に周姫固有や伐謀が対象にかかっていれば追加ダメージだけでかなりの威力

 

ほとんど使われて無いけど面白い武将の一人だと思っています。

ネタがないネタがない:;(∩´﹏`∩);: