大三国志 勢力値が増えない日記

飽き性なので不定期更新です。

周泰について。大三国志

f:id:tawashiXP:20190821143110p:image

f:id:tawashiXP:20190821143116p:image

 

「ワイが壁やで!」

とでも聞こえてきそうな気迫を感じる漢

 

見るからに硬そうな固有戦法オマケに叩かれるたびに50パーでステUP

(回数上限なしでスタックだから上がり続けるのか?)

 

戦闘中盤まで兵力を維持できるようにすれば

 

こちら上がったステと敵方の防御系バフが消えることから

 

長期的に見たら

 

そこそこのダメージソースになるのではないか?

 

そうだ回馬と鳳儀亭を積んでみよう。

 

【テーマ】周泰を使った5軍以下で使えそうな部隊

 

本営 陸遜  勝兵求戦  声東撃西

 

中衛  諸葛恪  安撫軍心  連環

 

前衛  周泰  回馬 鳳儀亭

 

基本的に第一線で使う以外の武将、戦法で組んでます

陸遜とかTUEEじゃんという意見もありそうですが

私個人的にはB級くらいの武将と見てます

どうしても歩兵はコントロールに弱い

 

強力なバフ戦法を積んでないためどうしても火力不足にはなると思います

 

 

私は周泰持ってないですが

手に入ったら面白そうなので使ってみたいです。