大三国志 勢力値が増えない日記

飽き性なので不定期更新です。

黄蓋について。大三国志

f:id:tawashiXP:20190823161613p:image

またまた使い所が難しそうな新武将。

 

弱いとも言いにくい微妙な性能の印象

 

固有戦法の猶予付与をなるべく活かした構成を組んでみる。

 

【テーマ】黄蓋を使った五軍以下で使用できそうな構成!

 

本営  周瑜  楚歌四起  深謀遠慮

 

中衛  孫権  安撫軍心  落雷

 

前衛  黄蓋  分険  先駆突撃

 

色んな状態異常盛り込んでみた、周瑜以外の火力は弱くなってしまった。

孫権は元々サポート寄りの武将、周瑜黄蓋の固有発動がうまく回れば通常攻撃と主動を封殺可能。

黄蓋の固有を最序盤に発動させたい為に連撃と先攻を、初期の距離が2な為分険で本営まで届くように

折角の猶予付与だから本営に当てていきたい

黄蓋の固有はダメージはデカく確率もいい方だけどデメリット効果を大きく見て

火力枠ではなくコントロール枠として採用しました。

 

先駆を→窮追猛打に孫権に疾風迅雷を積めば中盤以降のコントロール型にも出来そう。

 

これも戦法はなるべく一級戦法は避けて作りました。

火力不足な面はあるけど、コントロールがハマれば一軍を半壊くらいならさせれるかもしれない。

 

リクエストありがとー!