大三国志 勢力値が増えない日記

飽き性なので不定期更新です。

張姫について。大三国志

f:id:tawashiXP:20190824175523p:image

f:id:tawashiXP:20190824175530p:image

張姫は兵力回復不可付与が印象的な戦法持ち

 

 

強武将として位置づけられている劉備や張機

ダメージを受けるたびに確率発動で回復する為耐久度がグンとUP。

 

相手にこれがあるだけでダメージ量の少ない多段攻撃などは意味がなくなってしまい最悪の場合回復が上回ってしまう。

SP趙雲の固有なんかはダメージ量低いと敵に塩を送る事になりかねない

 

ここを攻略するには兵力回復不可付与やドギツイ一撃を行う必要がある

 

って事で

 

【テーマ】張姫とSP趙雲を一緒に使った蜀部隊

 

本営   張姫  万葥斉発 百戦精兵or愈戦愈勇

 

中衛 SP趙雲  勝兵求戦  鳳儀亭

 

前衛  s3弓孔明  草木皆兵  始計or大賞or神兵

 

SP趙雲の火力UPはターン内ダメージUP系の戦法で増していきたいですね

鳳儀亭の効果や大賞神兵が今回ではそうですね。

 

全凸や始計や大形兵中衛での次のダメージのみUPなんかは多段ヒットするSP趙雲には不向きです

逆に複数タゲで威力の高い一発戦法持ってる張姫に始計バフ与えるようにしてます。

 

うまく張姫固有とSP趙雲の戦法がハマれば

趙雲の多段ヒット時に毎回張姫の動揺効果が確率発動で追撃してくれます

SSは消えちゃいましたが、なかなか戦歴として面白いものが見れますよw

 

対人での不安要素は本営張姫の知略の低さからくるモロさ

百戦積んだり弓孔明の固有で相手の知略下げたり多少のケアはしました。

 

兵力回復不可を付与しつつ戦えれば

そこそこな戦果が得られるかもしれない。

張姫+SP趙雲の組み合わせは言ってみればロマン砲みたいなものですw