大三国志 勢力値が増えない日記

飽き性なので不定期更新です。

今期使用した部隊④大三国志

 

こっからは4軍以下の戦場にあまり出してない部隊

今期勢力値15000までという縛りプレイしていたので4部隊以上運用する資源がありませんでした(笑

超えないように少ない5、6土地を破棄するのは自分でやってて何やってんだろうって思いましたw

8、9土地は勢力値高いので取ってすらいません( ͡° ͜ʖ ͡°)キリッ

いやー資源て大事ですねw再確認できました。

 

f:id:tawashiXP:20191106170137p:image

見飽きた物理騎馬。守軍用にじみーに育ててたけど必要ありませんでした

ほぼ使ってない部隊の一つ

中衛馬超なら疾撃其後→怯心奪志でいい

本営馬超なら疾撃其後を強く推奨。

 

f:id:tawashiXP:20191106170445p:image

本営龐統のゾンビ

これといって活躍することも無く良いところは攻城が300ある所くらい

龐統固有と十面は軽減効果ケンカするけど気にしなくても良いレベル

何気に全体攻撃付けにくい武将。

 

f:id:tawashiXP:20191106170600p:image

全員蛮兵のネタ部隊

ハマる時祝融の活躍がすごく強テンプレを撃破することも。

陸抗の固有戦法面白くって好き!可能性感じる

 

f:id:tawashiXP:20191106170828p:image

今期やっと出た張寧を使ってみたかったので組んでみた群形兵部隊。

まともに戦場で戦うことは無かった。

 

来季はいろいろ土地等仕様変わるようで楽しみですね

武将lv40↑は対人か経験札でレベリングとか!?w

流浪軍なくなるのは良いことですね

紅組白組に分かれて大戦争らしいですが

早期に大勢決まってしまった場合はどうするのかな?w

終盤の落とし所が難しいゲームですね。