大三国志 勢力値が増えない日記

飽き性なので不定期更新です。

于吉について。大三国志

新武将二体目「于吉」

 

f:id:tawashiXP:20200603124618p:image

f:id:tawashiXP:20200603124624p:image

 

前衛配置なら自軍中衛に回復+敵軍前衛中衛にデバフ

中衛配置なら自軍前衛と本営に回復+敵軍前衛にデバフ

 

中衛での起用が妥当か

 

高級兵種が死士ならなんとしても欲しかった武将

回復は発動率、ステ、回復量すべて合格点に達している

ただの体感だけど30%と40%の発動率の差は天と地ほどもあるww

デバフ効果は強そうだけど敵本営に届かないのがなんとも言えないところ

敵前衛皇甫嵩にはデバフ効果的だけど通常が届いてしまうので塁実による解除の機会を与えてしまう

 

【中衛于吉編成案】五軍以下での編成

本営 陳宮 楚歌or風声 不攻or深謀遠慮

中衛 于吉 無心恋戦 自由枠

前衛 厳顔 一夫当関or移花接木 自由枠

 

前衛に張寧あたりも面白いかもしれません

 

前衛がしっかり壁になって本営が火力を担っていく役割分担がしっかり出来てる編成の中衛として活躍できそうな気がします。

個人的評価は(★☆☆)です