大三国志 勢力値が増えない日記

飽き性なので不定期更新です。

スタダ。大三国志

開始24hをざっくり振り返る

今回はガチガチのテンプレでスタダをした。

本営 シンラク(4)桃園(6)

中衛 張機(8)草木(6)

前衛 皇甫嵩(10)健卒(5)

( )は戦法レベル

戦備区中に反間と武蜂を交換したので大量に餌を消費してしまった。

しっかり準備できていればもっと戦法の余裕はあったはず

星3〜4の餌は玉交換全てしているが、この時点では戦法経験値の為のガチャはしていない

無課金である(´∀`)キリッ

 

12:00開始〜

本隊でlv土地3レベリング(lv8まで)

石3取れたらすぐ屯田ポチ(サブ)

それまでにサブ部隊で土地4足場と偵察して難易度低いのが居たらマーキングしておく。オススメは諸葛瑾

石3が2個並んでるところがあれば屯田としては言う事無し

簡単な土地4がいなければ9〜10までlv3レベリングも視野に

17:00頃〜

部隊lv8で土地4取得。諸葛瑾がかなり近い所にいた

これは運による部分が大きい

サブ部隊で偵察しつつ簡単な土地4を探してレベリング(lv14まで)

土地5隣接もしつつ偵察もしておく良いのがあればマーキング。オススメは曹植

ひたすら偵察をして簡単な土地4でレベリング

良い土地5がある時は政令は温存する

施設のための屯田ではなく他で使うため。

3:00頃〜

マーキングしておいた土地5取得。曹植が近場にいた

これも運

土地は5時頃に部隊が変わるのでまたぐようであれば再度偵察が必要

私は続けて2個土地5を取ったがとりあえずは一つでも良い。

皇甫嵩1人部隊で土地5練兵開始

5回戦×2セット+1~2回追加でlv20到達する。

節約した政令をここで全部使う

政令30+3〜6消費する

ここは政令課金と市場の栄誉ポイント交換で賄った。

24h以内のスタミナ軽減が効いてれば

練兵5回戦125分でスタミナ50消費に対してスタミナ40回復

とてもお得。

無事皇甫嵩lv20に。

このタイミングで戦法経験値の為にガチャを回した、18000玉府くらい。

ここの時点でスタミナ80〜90あった

3つ目の戦法つけてあとは12:00まで土地5狩りまくる

上手くいけば24h時点で勢力値2000は軽く超えていけそうな体感だった。

今回の私の結果は24h時点で1600程度。序列は2位

寝ぼけてて土地放棄ミスって隣接無しで無駄に1往復してしまった

たかが1往復だけどそれのせいで余分に練兵をするハメになった。

イムリミットがある上に触れる時間で25分のロスはとても痛い

結局24h時点でスタミナ50も余らせてしまった。

上手く取れてれば158×5の勢力値が盛れたことになる。

 

今回は割と上手く行った方だけど

結局は出生配置と近隣土地の運だと思う

まぁ土地の取り合い苦手なのですぐに土地取りやめるだろうけど

ヨーイドン!で始まるスタダは運が絡むとはいえ少し楽しいですねw

皇甫嵩の部隊であれば漢点将台2くらいまであげても良いと思う。

土地の条件が良ければそれ以外の施設は報酬対象以外無視しても良いかもしれない

部隊への徴兵資源が枯れることがないようにしたい。

まぁ臨機応変ですねそのへんは。