大三国志 勢力値が増えない日記

飽き性なので不定期更新です。

五合奕。大三国志

良いイベントですねー!

 

2020/8/9に書いてる特殊模擬みたいなやつの個人版みたいな感じ

五合奕の仕様に「チーム戦」「ポイント高い支城」なんかを加えればさらに面白くなる気がする

 

残念な点は編成自由度が微妙なところ、、、

これって既存の編成戦法を引き継がなきゃいかんかったのか?!、、、、w

戦法外せないしw

やりながらそして編成を見直しながら改善を試すのが面白いんじゃないか。

 

イベントが微妙な事は毎度のことですが今回の五合奕はマジで惜しい、、、

と言うか勿体無いw

 

個人的に推してる編成は

土地まくり枠2

・物理騎馬1

・早馬(速度200以上)1

早馬はそこそこ戦える武将速度振りで200越えさせる、土地6が取れればそれで良い

 

戦闘枠3(速度そこまで気にしなくて良い)

 

2ターン目に騎馬で真ん中2個取れればかなりのアドバンテージを得れる

 

このイベント何点か事前説明と実際の挙動が違う点がありますが

まぁいつもの事かなって思ってしまうw

良いものを作れる本国開発陣とそれを上手く活かせないJP運営陣

声を聞かせてと言いながら大事なことは無視するスタイル

 

今期大三国志は放置だけど久々に熱くなれそうなイベントが来た気がしました。

もう少しで神イベントでしたね_(┐「ε:)_