大三国志 勢力値が増えない日記

飽き性なので不定期更新です。

夏侯惇について。大三国志

f:id:tawashiXP:20200103021457p:image

f:id:tawashiXP:20200103021503p:image

征服期によく見られる主動に依存しない攻撃タイプの固有を持つ武将の一人

固有の性質上回避ではなく被ダメ軽減出来る部隊構成で組んでいきたい

 

【テーマ】反計なんて怖くないもん。

本営 孫策 遠攻秘策 白刃

中衛 張機 重整旗鼓 疎数

前衛 夏侯惇 撃勢 壇兵不募

 

主動での与ダメを完全に排除した構成

孫策の遠攻秘策は愈戦愈勇と迷ったけど通常で少しでも早く固有スタックを稼ぎたかったので秘策に

発動早いので張機の指揮戦法に知略20を載せれるのも良いかなぁと

 

【テーマ】伺機?動オモスレー

本営 特性趙雲 激昂 白刃

中衛 劉備 伺機?動(漢字読めないw)  養精蓄鋭

前衛 夏侯惇 激昂 分険or合衆

 

シーズン限定?面白い戦法【伺機?動】w読めんw

可能性の塊みたいな戦法だと思ってます

夏侯惇の三つ目分険か合衆は迷うところ

分険は被ダメ軽減率二倍

兵力減ってる時に高い軽減率で被ダメ抑えて劉備固有で過剰回復〜こうなったらメシウマ展開

合衆は回復二倍

前期合衆の回復500くらいは確認してたので1000毎ターン回復するとしたらすごいな、、、、w

 

【テーマ】耐久っぽい列陣

本営 劉備 形兵列陣 安撫軍心

中衛 龐統(弓) 無心恋戦 焔焚箕軫

前衛 夏侯惇 撃勢 鳳儀亭

 

先攻付与した龐統が早い段階で固有発動してくれればかなり良い展開になりそう

夏侯惇に撃勢と鳳儀亭積むのも面白そうだなぁと思ってます。

 

今まで持ってなかったけど新季ガチャでなぜか3枚一気に出たのでチャンスがあれば使ってみたい。

前衛配置、長期的にかかる火力バフ、被ダメ軽減

この辺りを意識して部隊構成すれば前衛で立ってるだけで強そう(^ν^)