大三国志 勢力値が増えない日記

飽き性なので不定期更新です。

真戦。s1部隊編成

今組んでる5部隊はこんな感じ。

f:id:tawashiXP:20210621091108p:image

蜀の騎馬編成

言うまでもなく劉備は強力な固有を持っていて低確率で虚弱(与ダメ0デバフ)も付与できる

徐庶の固有持続ダメージのバラマキが思いのほか使用感良し

f:id:tawashiXP:20210621091542p:image

これと四面楚歌で中毒をバラ撒いて

f:id:tawashiXP:20210621091727p:image

虚弱を付与したい

劉備と虚弱が被ってしまうけど

それでも虚弱付与率が上がることの方が良いと思い無駄打ち覚悟で効果を被せている

f:id:tawashiXP:20210621091114p:image

呉槍隊

正直あり合わせ詰め込んだだけで特に思い入れもないw

f:id:tawashiXP:20210621091121p:image

知略系弓隊

弓編成を組んでおきたくて張角祝融の相方を探していた

ポロっと孔明出たので即採用w

張角の固有で条件満たすと確率発動で恐慌(行動不能)を付与できる

条件(水溺or砂嵐)は孔明に持たせた戦法が噛み合えば上振れで敵全体行動不能も可能

白馬義従を入れてるので

なるべくアクティブ戦法で固めたい

この編成の問題は行動順孔明張角にしたいとこだけど

ステータス吸収戦法のおかげで順番が入れ替わってしまう

外せば良いだけなんだけど

とりまこれで様子見てみたい。

祝融固有の回復侮れませんよ!思ってたより回復してくれる

それを3ターン以降発動、効果3ターン。

f:id:tawashiXP:20210621095820p:image

 

f:id:tawashiXP:20210621091057p:image

スタダからの呂布

この編成が強いかは別として

秘めた可能性はとても高いと思っている(要は運ゲーw)

敵によっては高いリスクを抱える呂布をサポートするために郭嘉を採用

呂布上振れの爆発力を上げるために火力面で曹純を採用

上振れればホントつおいぉ!、、、、、上振れれば、、、ね、、、w

f:id:tawashiXP:20210621091103p:image

陥陣営盾隊

高順の所は普通は劉備が良いでしょう

テンプレに近いので特記することはなし

npc相手はこれが一番安定してるといったイメージ。

 

s1でまだまだ手持ちが足りなくて

とにかく覚醒部隊を増やすのが大変w

弱くても良いのでなるべくみんなと被らない部隊で遊びたいな

 

 

華佗の分析めちゃ強いですよねー欲しいw