大三国志 勢力値が増えない日記

飽き性なので不定期更新です。

反撃特化。大三国志

祝融+衡軛+反撃=正義(まさよし)

 

このブログで何度も触れていますが祝融の反撃特化した部隊はとても魅力的です

少しばかり実践でデータが取れたので戦歴を紹介します

f:id:tawashiXP:20200305224407p:image

※載せてるのは対人戦でかつ兵力がお互い2万以上のものを近いものから全て載せています。

f:id:tawashiXP:20200305224811p:image
f:id:tawashiXP:20200305224635p:image
f:id:tawashiXP:20200305224643p:image
f:id:tawashiXP:20200305224727p:image
f:id:tawashiXP:20200305224804p:image
f:id:tawashiXP:20200305224759p:image
f:id:tawashiXP:20200305224829p:image
f:id:tawashiXP:20200305224713p:image
f:id:tawashiXP:20200305224747p:image
f:id:tawashiXP:20200305224737p:image
f:id:tawashiXP:20200305224705p:image
f:id:tawashiXP:20200305224657p:image
f:id:tawashiXP:20200305224650p:image
f:id:tawashiXP:20200305224842p:image
f:id:tawashiXP:20200305224821p:image
f:id:tawashiXP:20200305224836p:image
f:id:tawashiXP:20200305224719p:image

注目すべきはやはり祝融火力の安定した高さ

ゴリゴリ抜いていく部隊としては考えていません

防守の一番上に置くか強防守に対してトレインの先頭に配置して使うイメージ。

確実に削れる部隊って戦場ですごい便利なんですよね

 

もちろん1ー3軍なら勝つ部隊を作るわけですが

7軍以降だと一方的に蹂躙されて資源の浪費になることも多い

私はこれを7軍として位置付けしていますが

大漢弓や物理騎馬を倒してしまうこともあるので驚きw

この編成投資してる戦法も高級戦法ばかりではないのでそこも気に入ってます。

荀彧である必要も特に有りません

知略系騎馬であればだいたい代用おk

戦法全凸も入れ替えの余地有り

 

運用方法としては張梁を未徴兵にしてもいいのかなぁと

ここは実験してみたいところ

これからもテンプレに対して発想と工夫で立ち向かっていきたいと思います(^ν^)