大三国志 勢力値が増えない日記

飽き性なので不定期更新です。

対皇甫嵩その3

決算目前で暇といえば暇なんだけどこういう時に部隊研究を出来るのはありがたい。

 

今回はもう一度皇甫嵩と睨めっこしてステやら色々なとこから攻め口はないか考えてみた。

 

f:id:tawashiXP:20200405022401p:image

お、防御低くね?

上昇率1.19は星5でもかなり低いほう

他の皇甫嵩と組むであろう武将を見渡してもやはり皇甫嵩は防御が低い

これは隙が見えたかもしれない、、、、(о´∀`о)

 

 

f:id:tawashiXP:20200405023244p:image

曹仁の固有戦法

防御低い敵にダメージと兵力低い敵にダメージとあります。

 

(=´∀`)「これはもしかしたら皇甫嵩狙い撃ちできるんじゃないか??」

 

皇甫嵩を含んだ構成は与ダメのほとんどを皇甫嵩が出しています(龐徳は少し例外)

皇甫嵩の兵力減らすことに専念できれば倒せずとも嫌がらせはできるかもしれない(・∀・)

メインダメージ武将が痛手負ったら強制的に徴兵行きですもんね(о´∀`о)

 

某魔女さんも皇甫嵩色々試行錯誤してる模様

f:id:tawashiXP:20200405085622p:image

f:id:tawashiXP:20200405085629p:image

※ss追加

f:id:tawashiXP:20200405212611p:image

f:id:tawashiXP:20200405212618p:image

ぱっと見地味な戦歴

けど皇甫嵩の兵力をしっかり削っているgood!

f:id:tawashiXP:20200405085840p:image

※テストなのでとりま撃勢入ってるけど交換予定

 

龐徳型とも

f:id:tawashiXP:20200405093248j:image

f:id:tawashiXP:20200405093251j:image

早いうちに曹仁固有発動が引けないと厳しい感じ

単純な攻撃力では龐徳型が一番強いかなぁと言った印象

劉備漢卓はカッチカチ

陸抗型は手数で勝負

色々個性があって面白いですね!

 

呂布は今期使ってみたけどやはり苦手、関銀屏はもともと好きじゃないので倉庫番

撃勢が余ってるという異常自体_(:3」z)_

 

決して強い部隊とはいえないけど目的持った部隊は好きですw