大三国志 勢力値が増えない日記

飽き性なので不定期更新です。

風揚について。大三国志

八陣図の限定戦法

 

色々ある限定戦法の中で私はこれが一番気になるかな。

f:id:tawashiXP:20200629020948p:image

 

弓部隊強化の指揮戦法

・本営弓兵に確率50%連撃付与

王異とかロマンあるんじゃないでしょうかwww
・自軍弓兵に確率50%で分兵付与

この効果弓兵全体なのか弓兵単体なのか使ってみないとわからない

戦法の対象は単体になってるけど本営の効果のことなのかな?w

「自軍の弓兵」だけではどこまでかかるのかわかりにくい

f:id:tawashiXP:20200629073132p:image

鶴翼はちゃんと自軍全体の弓兵とわかりやすい

まぁここの運営に誤植やテキストの不明瞭さを今更言ってもしょうがないですもんね_(:3」z)_

 

気を取り直して、、、

 

王異ロマン①】

本営 王異 衆謀不懈 火積

中衛 張宝 大賞三軍 神兵天降

前衛 朱儁 風揚 兼弱攻昧

 

ノーガード短期決戦型

 

王異ロマン②】

本営 王異 衆謀不懈 火積

中衛 張春華 神兵天降 大賞三軍

前衛 呂蒙 風揚 道行険阻

 

コントロール多め。回復は無し

 

王異ロマン③】

本営 王異 衆謀不懈 火積

中衛 星4郭皇后 無心恋戦 風揚

前衛 張寧(弓)  桃園結義 合流

 

郭皇后や凌統で洞察付与出来たら夢がひろがりんぐ

でも弱そうw

 

王異ロマン④】

本営 王異 衆謀不懈 火積

中衛 張機 無心恋戦 翕処還張

前衛 大郭嘉(弓) 風揚 重整旗鼓

 

耐久パーツを入れて長期戦をしてもいいかもしれない

風揚の効果はターン縛りなく戦闘中毎ターンずっと抽選有り

 

王異ロマンをするために必要な連撃付与

張遼曹丕に頼らなくても風揚は指揮戦法なので武将枠が自由になって良い

 

王異に特化してみましたが個人的には面白そうだなぁと思ってます

八陣図はコスト2.5武将のステ強化も出来るみたいで

いろんな姫武将が活躍できそうな予感がします。

 

追記

分兵を得るのは中衛のみらしいです、、、

本当救いようがないですねw

追記2

修正入れましたのとサラッとした報告で済ませました(・∀・)

まだあるんじゃないかと期待してしまうw

運営「めんどくせーなー修正と交換補填するから黙って課金しろや」

これからも生暖かい目で応援していこうと思います( ・∇・)bクソウンエー!